猫の里親探しのブログです。


by muchosgatos20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:里子( 10 )

ご無沙汰です^^

大変ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ
9月2日にパソコンの電源が突然入らなくなり、メインのパソコンを
修理に出しておりました。
その間、別宅に置いておいたノートパソコンを持ってきて、
ポツポツ別ブログを書いておりました。

保護状況ですが、8月下旬に近所に捨てられていた2匹の半長毛兄弟を
結局保護しv(=∩_∩=) ブイブイ!!無事里親様が決まり、里子に出し、
近況報告もちゃんと頂き、幸せを掴みました。

ほんとに自分で飼いたいくらいの「美猫兄弟」で(゜ー゜;Aアセアセ

f0159988_20241827.jpg


ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-11-09 20:27 | 里子
f0159988_14493768.jpg


写メのお礼メールを送った所、
とわの前のちぃの里親様から、嬉しいメールを頂きました!

画像は、お子様が撮ったものです。
----------------

おてんばさん・はシャッターチャンスがなかなかで…
ご容赦ありがとうございます・

りさは・フードのコマーシャルもありなくらいの美猫さんですよね
(=^・^=)ドルになれる、なんて
家族みんな親バカしてます・
以前は片手でヒョイっと
持ち上げてたのが、
最近はヨッコイショ…。
うさ子と見た目は同じ位なのに、ズッシリ

でも、カーテンを伝ってレールの上に登ってしまうのにはびっくりです・

同じ様なお礼メールのお返事。

(-_-;ウーンとわの里親とは、ずいぶん違う(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でもお譲りした猫に「癒やされる」と言って頂いたり…
褒めて頂けるとホント嬉しいですよね^^

ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-07-20 14:49 | 里子
今回の里子永遠、里親が私とのコンタクトが煩わしいとかで、
連絡が取れません(o・ω・o)?ホエ?ー

で会いたくて会いたくてたまらない。。
いつもは、ここまで会いたくはならないのですがぁ ~(=^‥^A アセアセ・・・

会う「権利」ってないのでしょうか?

里子に出したら、写メだけが、楽しみでは(*ノ-;*)エーン

これが2度目で最後の写メになるのかぁ(-_-;ウーン



f0159988_12573155.jpg



毬鈴です(=´∇`=)にゃん

14日で、里子に出して1ヶ月です。


ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-07-17 13:19 | 里子
前にご紹介した永遠(=^・^=)
今月14日、里子に行きました。
そして、まりんという可愛いお名前を頂きました。

なかなか離乳食がすすまず、食が細く心配しましたが、
元気に過ごしてる様です。

そして、昨日、初めての嬉しい写メールを頂きました。

f0159988_958848.jpg


美猫でしょ!!(*´∇`*)
そう思わない方、すいません(o*。_。)oペコッ

※実は、お譲りして3日で返すと言ってきまして(゜ー゜;Aアセアセ

あげる3日前に風邪っぽくて、治ってからお渡ししましょうか?と言った所、
構わないとのことで、そのままお渡ししました。
そういう事情もあったので、気になって何度もメールをしました。
それが迷惑なので、「メールはするな」と言われました。。

「あげる側」の気持ちと「もらう側」の気持ちって、
なかなかかみ合わないものですね。。(-_-;ウーン

永遠にゃンが新しいご家族にいっぱいいっぱい愛され、
癒やしをあげられる猫であってくれる事を願ってやみませんうんうん!(^-^)

ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-06-25 10:11 | 里子

とわ(=^・^=)生後1ヶ月半を過ぎました^^
おトイレはすぐに覚えましたが^^
離乳食がすすみません(;´▽`A``
母乳オンリーで(゜ー゜;Aアセアセ
お腹すかないのかなぁ

後、性別ですが…どっちでしょ?
すでに決まってる里親様から、「猫グッズ」を揃えていきたいので、
性別がわかり次第、教えて欲しいと。。

(゜-゜;)ウーンまだ小さくて 笑 わかりません(o*。_。)oペコッ

動画ゆっくりご覧くださいね!




ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-05-24 11:21 | 里子
25名近くの「里親希望」を頂き、
3名の「ドタキャン」、メールでの「交渉決裂」など。。
いろいろあった「ちぃ」の「里親様」ですが、
ほんとに突然決まり、去る今月11日、無事里親様にお渡し出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
最寄りの駅まで、ご家族皆でお迎えに来てくださり、
今まで14匹の子猫を「里子」に出しましたが「最高」の里親様だと思っています。。
たぶん。。

こんな素適なお花を頂きました^^

f0159988_12182441.jpg



最近のちぃですが、風邪をひいていたこともあり、大人びて来た事もあり、
なっかなか可愛い画像が撮れず、更新してなくてもブログを覗いてくださり、
応援ぽちっ^^をして頂いていた方、申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

最近こんな所で寝てました!≧(´▽`)≦アハハハ

f0159988_1153122.jpg


冷蔵庫の上!!まだ生後3ヶ月ですよ~(>▽<;; アセアセ

いよいよ「出発」です(/_<。)ビェェン かごに入れられて。。

f0159988_1157548.jpg


その後、何度かメールを頂き、
誰のお膝にも乗るので、皆に可愛がれてる様y(^ー^)yピース!

情けない飼い主は、ちぃがいなくなって、がっくりきて、
2日ほど寝込んでしまいました。。(゜ー゜;Aアセアセ



ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-04-22 12:19 | 里子
今月14日に「里子」へ行った秀君ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
ちょっと早いかなぁとは思ったのですが、写メお願いしてみました(゜ー゜;Aアセアセ

お返事

>だいぶん慣れてきたみたいで仲良くしております。
>少しヤンチャな面がありますが仲良く暮らしていけそうです。
>仕事が終わるのが遅いので休みの日に写真メールで送ります。

遠くからお忙しいのに迎えに来てくださり、正直とっても良い方に
もらって頂いたと、心から喜んでおりますm(_ _"m)ペコリ


で、、ずっと待ってました。
届いた待ちに待った写メールv(。-_-。)vブイッ♪

f0159988_12264787.jpg




追加があるかなぁと待っておりましたが、、
これ一枚キリでした。。

このまま黙ってたら、もう永久にこないのかなぁ。。(キ▼д▼;)トホホ・・
いちいち催促するのもなぁアレ_(・・?..)?アレェレ




ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-03-23 12:34 | 里子
今月8日に「預かり先」から戻って来た、秀君。

戻ってきて6日目の、、

久々に「寒波」がやって来た昨日。。元気に巣立って行きました。

嬉しい事だけど、やっぱり。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

当猫は何も悪くないのに、生後11ヶ月にして、3件の家を「移動」させられた秀君。。

今度こそ「幸せに」の願いを込めて、新しい里親様にたくしますm(_ _"m)ペコリ

到着メール頂きました!!

>今家に着きまして家の猫と対面させて様子見てましたが仲良く暮らしていけそうです。
>今日はお土産まで戴きましてありがとうございました。頂いた猫は最後まで大切に育てて行きます。ありがとうございました。

今度こそ幸せを掴んでくれる事でしょう。。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪秀、頑張れ!!


お詫び 画像を添付したかったのですが、秀が家に戻って来て、バタバタして。。
写真撮るの忘れちゃいました( p_q)エ-ン

ただ一つの心残りです(;´д`)トホホ


ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-03-15 11:16 | 里子

秀君の行く先は?


もう十数年、何十匹?の猫と関わって来て、思うこと。
それは、「猫にも持って生まれた運命」があるのだと言う事(。・・。)(。. .。)ウン

秀君が預かり先から戻って来る事が決まり、困っていた時、
一通のメールがありました。
「いつでも里親募集中」の募集を見て、「里親になりたい」と。。
文面を見て、とても好感が持てたので、是非にと「交渉」スタートです。

3月5日に3通、9日に9通、計12通のメールでやり取りしました。
途中(゜-゜;)ウーン

>すいません。片道3時間半ぐらいかかるみたいでちょっと厳しいです。今回は辞めておきます。ありがとうございました。

で(キ▼д▼;)トホホ・・

もう一度メール!

何とか決定!!です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


3度目はないよね???(・_・?)レ


我が家に戻って3日目の秀君^^
とってもよいこです。
可愛い(=´∇`=)にゃん
情が湧いて来ました(゜O゜)\(--; ォィォィ

何故??返されたのかわかんない(゜-゜*)(。。*)ウンウン

いつも応援ぽち♪ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-03-10 10:02 | 里子

2度帰って来た秀君♪♪



世の中いろんな人がいて当たり前(。・・。)(。. .。)ウン
頭では解っていても実際はなかなかね。。
『里親探し」はホント大変。。疲れます。。
白髪増えちゃいます 笑 真っ白になるかも(T▽T)アハハ!

前置きが長くなりましたが、、
昨年3月下旬、「自転車小屋」で外猫みりぃがとっても可愛い3匹の
子猫を出産しました。♂1 ♀2
ほんとに可愛い3匹に、愛 優 秀と名付けました。

女の子2匹には、多数の希望者があり、愛は無事「里子」へ。
全く連絡はありませんが、、(゜ー゜;Aアセアセ
元気に大きくなってる様です。

もう一匹の女の子優は希望者はあったのですが、
家に残しました(’-’*)フフ
チョーお転婆で、手を焼いています(;´Д`A ```

さてさて、なかなか希望者がいなかった秀君。
一人の男性が電話連絡後、見に来られました。
丁度、夕飯中でした。。
「後でお届けします」と電話では言っておいたのですが、
仕事の休みがほとんどないという事で、その場で、
連れて帰りました。。私は「本意」ではなかったのですが、
母の横やりもあり。。

約7ヶ月ぶりに家に戻った秀。
大きく成長してました!
「嬉しかったぁy(^ー^)yピース!」
家の家猫たちとうまく行けば良かったのですが。。
2匹の♀猫に噛みつかれ。。
そのうち発情も始まり。。

困ってしまい、前に「黒白タキシード猫を欲しい」と
言ってた方に連絡。
預かってくれるという事でそちらへ。。
そちらには、秀よりちょっとだけ「先住」の4ヶ月の子猫が。。
最初はちびちゃんの方が「唸る」ということでしたが。。
しばらくしたら。。秀が噛みついて大変だぁと言うことで、
預かって4日で「返す」と。。
仕事が忙しく、2匹を仲良くさせる「努力」は全くなさらず。。
おまけにワンルーム。。

※預かるにはそれなりの覚悟は必要ですよね。

何とか1ヶ月は預かって頂き、昨日(3月8日)戻って来ました!

15時の約束でしたが来られたのは14時。
出かける用事があり、、
最近の「若者って」「今時の若い者は~~」

噛みつくのが返された理由ですが。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

全然そんな事ありませんよー。

とってもよいこです!!(*´∇`*)

運のよい事に^^「里親希望あり!!」

今度こそ幸せにv(=∩_∩=) ブイブイ!!




ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
f0159988_12182726.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-03-09 12:23 | 里子