猫の里親探しのブログです。


by muchosgatos20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

信じられない・・・



昨夕前のこと

30代と60代と思しき母娘が高級車でやってきた

どうやらいらなくなった猫4匹の飼い猫の引き取り手を探してるらしい

最初は、人間だけ、15分後には母猫とその子猫2匹(5ヶ月ぐらい)を車に乗せて、、

もう一匹子猫がいたらしいがどこにいるかわからない:::

7月ぐらいに迷い込んできた母猫が妊娠していて、そこで子猫を産んだらしい・・・

人慣れしてたのでどこかの飼い猫では?元飼い主が心配して探してないか?

って今更、猫たちをどうするの?ここまで大きくなった子猫を手放せるの?

猫が多い家として、この界隈では結構有名な我が家(・_・;)

「子猫がないてました、飼ってください」って訪ねてくる人も。。。

何匹かそんな猫を引き受けたこともあります・・・

家の猫でなければ、その母娘は置いていくつもりはなかったようですけど・・・

猫を見たら「心配で心配でしょうがない・・・」

「家では飼えません」ってはっきり言いましたその母娘・・・・

一体どうしたんでしょう?その猫たち・・・・

実は今日が町内の「不要犬猫引き取り日」なんです

まさか・・・持って行かなかったでしょうね・・・・




アビィの里親様募集中です

とても良い子でおすすめです!

お問い合わせはこちらまで muchosgatos20@excite.co.jp


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by muchosgatos20 | 2011-11-18 11:21 | 猫な日常

近況報告の重要度

今までに20匹の子猫を「里子」に出しましたが

わかってるだけでも4匹の子猫がもうこの世にいません

今回の川崎「猫虐待事件」からもいかに里親と定期的に連絡をとることが、

大事かは明らかですよね

あげたらあげっぱなしなんてありえない



今のように、携帯が普及していて、手軽に写メを送信できる時代、

「近況報告」が煩わしいって人、もらってやるんだという意識の人

には大事な猫をあげないことです

里親探しは、ほんとに大変でやっと「里親」探して、渡しても、「幸せ」になったとは限らない(・_・;)

「近況報告」が面倒な方終生飼育ができない方は「里親」にならないでくださいね

すべての保護主からの?お願いです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by muchosgatos20 | 2011-11-17 10:34 | 里親

ここにいるよー(=^・^=)

あれいないと思ったら、

こんなところにいました^^

毎日元気いっぱい遊んでます

素敵な里親様募集中

とっても良い子ですよー(=^・^=)

f0159988_1374647.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by muchosgatos20 | 2011-11-11 13:08

ご無沙汰です^^

大変ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ
9月2日にパソコンの電源が突然入らなくなり、メインのパソコンを
修理に出しておりました。
その間、別宅に置いておいたノートパソコンを持ってきて、
ポツポツ別ブログを書いておりました。

保護状況ですが、8月下旬に近所に捨てられていた2匹の半長毛兄弟を
結局保護しv(=∩_∩=) ブイブイ!!無事里親様が決まり、里子に出し、
近況報告もちゃんと頂き、幸せを掴みました。

ほんとに自分で飼いたいくらいの「美猫兄弟」で(゜ー゜;Aアセアセ

f0159988_20241827.jpg


ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-11-09 20:27 | 里子
f0159988_14493768.jpg


写メのお礼メールを送った所、
とわの前のちぃの里親様から、嬉しいメールを頂きました!

画像は、お子様が撮ったものです。
----------------

おてんばさん・はシャッターチャンスがなかなかで…
ご容赦ありがとうございます・

りさは・フードのコマーシャルもありなくらいの美猫さんですよね
(=^・^=)ドルになれる、なんて
家族みんな親バカしてます・
以前は片手でヒョイっと
持ち上げてたのが、
最近はヨッコイショ…。
うさ子と見た目は同じ位なのに、ズッシリ

でも、カーテンを伝ってレールの上に登ってしまうのにはびっくりです・

同じ様なお礼メールのお返事。

(-_-;ウーンとわの里親とは、ずいぶん違う(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でもお譲りした猫に「癒やされる」と言って頂いたり…
褒めて頂けるとホント嬉しいですよね^^

ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-07-20 14:49 | 里子
今回の里子永遠、里親が私とのコンタクトが煩わしいとかで、
連絡が取れません(o・ω・o)?ホエ?ー

で会いたくて会いたくてたまらない。。
いつもは、ここまで会いたくはならないのですがぁ ~(=^‥^A アセアセ・・・

会う「権利」ってないのでしょうか?

里子に出したら、写メだけが、楽しみでは(*ノ-;*)エーン

これが2度目で最後の写メになるのかぁ(-_-;ウーン



f0159988_12573155.jpg



毬鈴です(=´∇`=)にゃん

14日で、里子に出して1ヶ月です。


ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-07-17 13:19 | 里子
今回のとわにゃんの里親さん、奥さんの方は、前述の通り現在、音信不通、、
で、その後、ダンナが体重は教えてくださいました(汗)
奥さんは、神経が細い??とかでダンナが奥さんの携帯を着信拒否に!
私とは会話させない(〃゜д゜;A アセアセ・・・

一応言っておきますが、私、今まで16匹の子猫を里子に出しましたが、皆さんに同じように対応しており、
ちょっとしたメールに対応できないとは、理解できません!

こんな里親は、見切りをつけるべき?

皆さんの意見をお聞きしたいです。

※コメント欄は「非公開」になっておりますので、
遠慮なくご意見をお願いしますm(_ _"m)ペコリ

何度も何度も、こちらの言う事を聞かなければ、「返す」と脅されてます。
近況も知らせない、ちょっとしたメールにも答えないでは、こちらもねぇ
困ります!!

一度、あげる側の立場にたって、考えて欲しいものです。。

ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-07-15 12:06 | 里親募集

永遠 一ヶ月になりましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

行動も活発化し、元気に走り回っています^^

すでにおトイレ完璧!!です。

でも、離乳食はまだいらないそうで(;´▽`A``

母乳飲んでます。

里親様、もう少しお待ちくださいねm(_ _"m)ペコリ
f0159988_122424100.jpg





ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-05-15 12:26 | 里親募集

ちぃとキャンプ☆

どんな飼い主に出会うかによって、その子猫の運命は決まります。
もらってくれれば誰でもいいってなわけにはいかない!
最近、つくづくそう思うんです。。

先月、里子に出したちぃ(改めりさ)の
里親様ですが、週末よく、キャンプに行かれるそう。
ちぃも一緒に☆
初めはね。思いました。
楽しくていいかなぁって。。
でも、長時間のドライブって??疲れないかなぁ?
それも泊まりがけ。犬ならともかく猫ですから??

猫だらけの家から、人間だらけ(7人家族)の家へ行って、気を使ってないかな?
困ってないかなぁって。。心配です。。
里親様、ちぃを迎える前は、犬を飼っていました。。

猫の遊び相手がいればいいのだけど。。
その気はない様。

キャンプ地からの写メ☆☆
f0159988_22301054.jpg


美猫街道まっしぐらに進んでいますヽ(^◇^*)/ ワーイ


ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-05-06 22:30 | 里親募集

ちぃ里親再募集中♪♪♪

f0159988_11221856.jpg

今月29日で生後3ヶ月になります。
みんなの愛情たっぷりに、とても良い子に育っています。
素敵な里親様をお待ちしています。

お問い合わせは、
knyan18@mail.goo.ne.jp まで!





ぽちっと応援してにゃ (=^. .^=)ミャー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by muchosgatos20 | 2009-03-28 11:22 | 里親募集